シムズ4 Cats&Dogs プレイ記録まとめ

シムズ4 Cats&Dogsの記事はこの記事から飛べるようになっています。 軽く各記事の紹介も挿し込んでいくかんじで。続きを読むをクリックで一覧が出ます。

シムズ4 Jungle Adventure編 第4話

さて、前回探検を無事終え宿泊地に帰ったレイエスさん。 前回の収穫でいろいろなものを拾ったので組み合わせてみることに。 どうやらバラムパルソーの秘宝というアイテムと台座というアイテムは組み合わせが可能なようです。早速組み合わせてみました。 今回…

シムズ4 Jungle Adventure 第3話

二話はこっち 前回悲惨な目にあって帰ってきたレイエスさん。 どうやら毒がかなりキテるようです。症状が悪化しムードレットが毒にやられた!ぼんやり+6に。三日でさらに悪化するらしいですけどさすがに死にそうなので解毒剤を探しに行くことに。コンピュー…

シムズ4 Jungle Adventure編 第2話

1話はこっち azarashi-johnny.hatenadiary.jp 前回森の奥へと消えていったレイエスさん。 どうなるのか待っていたらこうなりました。 いや、コウモリの餌ないし釣りスキルなんてもちろんゼロだし・・・ ということでここは無難に考えてレイエスさんの好奇心…

シムズ4 Jungle Adventure編 1話

はい! Sims4の新ゲームパック、Jungle Adventure、出ましたね! まだランドリーデイスタッフもろくに遊んでないのに!!! 時間が経つのってはやいね。 とにかくゲームパックの説明をば。 EA曰く 「The Sims™ 4 Jungle Adventure」(※)でシムとミステリア…

シムズ4 Laundry Day Stuff編 2話 建築欲

1話はこちらから azarashi-johnny.hatenadiary.jp さて、本日のジョセフくん。 性格が無精者で怠け者なせいか家がとんでもないことに。 でも奴隷ことメイドを雇ったら全部片付けてくれました。ありがてえ。 でも洗濯物をしまってはくれず物干し竿に干して終…

シムズ4 Laundry Day Stuff編 1話

シムズ4のスタッフパッック、Laundry Day Stuffが追加されたのでとりあえずプレイ。 久々のシムズ4ですね。 最近はこんなゲームとか こんなゲームとか こんなゲームとか ばっかりしてたのでシムズ4自体久々な気がします。 ということでまずはスタッフパック…

シムズ4 Cats&Dogs編 第14.5話 何故一ヶ月近く更新しないのかについて

ぽめらしの自由意思にまかせて行動させようと思ったらゴリ押すしかなく不本意な結果になったためモチベが急落したため。あれ書いてから一回シムズ起動しただけでもう操作も面倒です。 ともあれ、シムズは大好きなゲームなので次に拡張パックかゲームパックが…

シムズ4 Cats&Dogs編 第14話 ゴリ押し

諦めた。 なにを諦めたか、ぽめらしのボーイフレンドを作ることです。 キャプテンと即xxしてたから他のも気軽にいけるかな~と思っていたらそうでもなく。 海外のフォーラム読んでも基本的に家で飼っているものどうしの交尾成功例が多いよう。すごい適当な憶…

シムズ4 Cats&Dogs編 第13話 家族団欒

さて前回犬だらけになって亮帥くん一人では無理!となったので解決策をみつけに。 じゃあ犬減らせばいいじゃん!と思って真っ先にキャプテンくんのほう見たんですが、 なんかわりと真面目に父親やってる感だしてて手放しにくい・・・ ということでもう片方の…

シムズ4 Cats&Dogs編 第12話 新たな生命

ついに・・・ ついに・・・!!! ついに交尾に成功しました!!!!! よかったねミッシー!! あと一応キャプテンも。 キャプテンくんは相当お盛んなようで一週間で二匹の犬を竿姉妹へと変えてしまいました。どことなくぽめらしの背中が切ないです。そりゃ…

シムズ4 Cats&Dogs編 第11話 別れと出会い、虹色ウンコ

ぽめらしが相変わらず死ぬほどモテません。 死ぬほどというのは誇張ではなく、ぽめらし自身もストレスのあまり体調を崩しました。病名は 伝染性プリズム糞。 恐ろしい病気ですね。考えたことあります?自分のウンコが虹色だったらって。 亮帥くんはともかく…

シムズ4 Cats&Dogs編 第10.5話 飼い犬と元野良犬、世帯間で無理やり移動させた犬の違い。

さて、前回からしばらくたっていまだぽめらしは独り身。その間気づいたことがいくつか。本編には関係が無いです。sims4の仕様のお話。 先ず最初から地蔵院家にいるぽめらしと元野良犬のミッシー、そしてベンカタラマン家から迎えた犬たちの差異。 まずしつけ…

シムズ4 Cats&Dogs編 第10話 新しい家族 

前回の毎日犬を呼びまくる作戦から(ゲーム時間で)三週間、ほぼ毎日犬を連れ込んではたわむれとたのしい歳月を送り続けました。 そろそろ来るだろうと来るべき日のために教会を建てたりね。 なかなか町の一般的な教会らしく作れたと思います。後ろにある尖塔…

シムズCats&Dogs編 第9話 賤ケ岳の七本犬

前回から一週間。また発情期がきました。 今回はその間毎日ベンカタラマンさんの家に押しかけた結果 亮師くんとベンカタラマンさんはすっかり仲良しになってました。 そして肝心のぽめらしは・・・ まだそりがあわない様子。一応ワンちゃんとも仲良くしてベ…

シムズ4 Cats&Dogs編 第8話 ぽめらし、Open Up and Say...AHH!

またこの時期がやってまいりました。 いわゆる発情期ですね。 なんか大体一週間に一回きてるイメージがあります。 そろそろパートナーを見つけてもよい頃合い。 ということでご近所さんのもとへ。 パートナーはベンカタラマンさんの家のワンちゃんを狙いたい…

シムズ4 Cats&Dogs編 第7話 ご近所さん

さて、建築も終えたしご近所さんに挨拶でも・・・ えーっと、近所の世帯は・・・ あ、一つしかねえ・・・ (住んでいるのは緑色のマークが出ているところ) ということで至急ご近所さんを増やすことに。 まずは真ん中の小さいみじめな家にどこの家にも所属して…

シムズ4 Cats&Dogs編 第6話 引っ越しと建築

前回からある程度経ちまして思ったことが一つ この家飽きたな? 新しい区画に引っ越してみるか~お金も貯まったことだし! 新しい区画ならきっと友達もできるはず・・・! ということで過去の家とはおさらば。質素なわりにはいいおうちでした。ほんとに質素…

シムズ4 Cats&Dogs編 第5話 発情期

さて病気でうやむやになっていたあのハートマークですが なんかまたでてきました。 推測だけどガールフレンドが欲しいのかな? でもあなた、友達すらいないじゃない。どうすんの ということで再び公園へ。 またあの犬いる・・・しかもまだ病気続いてる・・・…

シムズ4 Cats&Dogs編 第4話 今度こそお友達を

前回は亮帥くんは鳩を追いかけまわし、ぽめらしは自由奔放に死んだ魚の上で転がりまわっていたせいでお友達が一切作れませんでした。今回こそお友達を・・・ というわけで、今回はBRINDLETON BAYの南西部にある島、デッドグラス・アイルへとお散歩してみよう…

シムズ4 Cats&Dogs編 第3話 ぽめらし、ぼけ

こっそりブログを移転。記事とかもすべてこちらへ移したので平気なはず・・・ 移転してみれば画像に比べて文字が小さい気も、でもスマホでみたらちょうどいいし別にいっか。 さて前回飼い主に意味深な愛情表現をしていたぽめらし、今回つけてみると今度は頭…

シムズ4 Cats&Dogs編 第2話 はじめてのおでかけ

さて、今回ははじめてのおでかけです!もちろん散歩で・・・と思っていた矢先思いがけないことが起こりました。 マジかよ・・・心当たりはあるといえばある。地蔵院亮帥くんが眠っている間にぽめらしはハートマークをだして亮帥のほうを見ていたのだ。 かま…

シムズ4 Cats&Dogs編 第1話 出会い

ついに来ました!Cats & Dogs!! てことで早速作成をってえええええええええええええ?! なんか犬だけでもう既に100種類以上いる・・・シベリアンハスキーも 東方神犬との異名を持つクソデカイ犬チベタン・マスティフも(あんまし似てないっすね) 日本が誇…

シムズ4 Cats&Dogs編 第0.5話 復活編

前回のようなことを繰り返してはいけない(戒め)というわけで再び生を受けた亮帥くん。ギャラリーから呼び戻したのでスキルや人間関係は無になっています。死ぬってこわい。ただいま ノーモア焼死 ちなみにそのままだと再入居ができなかったので別の家に入居→…

Cats&Dogs編 第0話 お迎えする世帯をつくろう編

ということでSims4 Cats&Dogs編0話、お迎えする世帯を作ろう編です。 まずお出迎えする人物から。普段はせっこら1時間くらいキャラを作りこんでしまうのですがランダムでなんかよさげなのがでたのでちょろっといじって完成させることに。今回の飼い主さんは…

Cats&Dogs編 第マイナス1話 

11月10日、ついにSims4 Cats&Dogs拡張パックが発売されます。 https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc3ではかなり人気の高かったことだけあり、待ちきれない一部の有志によりペットMODが制作される等全てのファンが待ち望んでいたといっても…

陰茎太郎物語最終章

「まだ終わらないのか?」ふと、陰茎太郎はそう呟いた。 何が終わるのを待っているのかは彼自身にもわからなかった。 陰茎太郎としての活動の終わりを求めてか、本日の終わりを求めてか、あるいは地蔵院圭太郎の生命そのものの終わりを求めてか、とにかく何…

みた夢が印象深かったら書いていこうと思った。どうせすぐに飽きるけれど。場所は宇宙船、時は不明。過去かもしれないし未来かもしれなければ今かもしれない。過去の建物や過去の友人が出るかと思えば未知の技術や生物、友人も出た。 宇宙船といってもそこは…

陰茎太郎ー石の巻

陰茎太郎は悩んでいた。悩みといっても頭を抱えて知恵を振り絞り解決できる類いの悩みではない。悩みとは彼の頭のことだった。勿論、知能のことでなく彼の象徴的な男性器型の頭部であった。その頭部に異変が現れ始めたのはほんの3ヶ月前の聖なる夜、クリスマ…

2016年をふりかえる

ふりかえろうと思ったけど今しがた頭を強くうって記憶がなくなりました。おわり