Vapeリキッドレビュー HiLIQチーズケーキ、スイカ、レッドブル、ゴー

コスパ最強と名高いHiLIQのリキッドが手に入ったのでレビュー

通常2~3日で届くらしいがFedExの運送中広州で何かトラブルがあったらしく5日かかった。
が、Twitterで「HiLIQのリキッド買ったけどFedExが貨物の例外とか意味のわからないこと言ってるよ〜(ToT)」的なことを呟くと毎日HiLIQという単語でサーチをかけてるらしいスタッフの人が「とどかなけりゃこっちから連絡するから安心しろって!」的なことを言ってくれた。素晴らしい対応だと思う。

パッケージはいいかんじのサイズでリキッドの名前がシールで貼ってあって見分けやすい。以前違うところで購入したリキッドは小さな文字でしかも擦ったら消えるとかいうものだったのでありがたい。

味は

チーズケーキ
ちゃんとチーズケーキの風味がする。というかチーズケーキそのもの。なんばあたりを歩いていて良い香りがすると思ったらチーズケーキ屋があった的な時にする匂い。ただ甘ったるくて長く吸うのには向いていないかもしれない。爆煙でモワモワ吸うより低出力のものでゆったり吸いたい味。なくなったらまた購入したい。

スイカ
スイカバーとの評判をちらほら聞くスイカ(watermelon)フレーバー、実際に吸うと本当にスイカバーだった。どちらかといえば溶かしたスイカバーに近いかもしれない。それなりにうまい。

レッドブル
再現度はあまり高くない。何が足りないのかわからないがイチゴの風味が強すぎる気がする。エナジードリンクらしさはあまりない。まあこの値段ならそんなもんか、となる味。

ゴールデンバージニア
手巻き煙草のシャグのゴールデンバージニアを想像していたが全く違った。苦味はあるけどタバコの匂いはあまりしない。田舎のおばあちゃんの家で飲む麦茶みたいな風味がした。ゴールデンバージニア特有の酸味は皆無。ひょっとしたらHiLIQの人がゴールデンバージニアと間違えて田舎のおばあちゃん麦茶フレーバーを入れてしまったのだろうか。二度と買わない。

清涼剤
スイカに1滴垂らすとスースーして楽しかった。このくそ暑いような夏場にあるとありがたい。

使用したMODはINNOKIN iTaste mini134とEleaf iStick Pico

チーズケーキとスイカはそうそう、これが欲しかったんだよな〜と思える味だったがレッドブルとゴールデンバージニアは思ってたのと違う!という味だったので少し残念。コスト的にはとてつもなくお買い得なので次はスタンダードなタイプのリキッドを購入してみようと思った。

HiLIQのオンラインページはこちら。
http://jp.hiliq.com/