シムズ4 Cats&Dogs編 第8話 ぽめらし、Open Up and Say...AHH!

またこの時期がやってまいりました。

f:id:azarashi_johnny:20171111201856p:plain

いわゆる発情期ですね。

なんか大体一週間に一回きてるイメージがあります。

そろそろパートナーを見つけてもよい頃合い。

 

ということでご近所さんのもとへ。

パートナーはベンカタラマさんの家のワンちゃんを狙いたいと思います。

ご近所さんとして仲良くしてあげたいですし。なによりいい人そう。

というわけでベンカタラマンさん宅へ。

 

f:id:azarashi_johnny:20171111202604p:plain

なんかワンちゃんみんな薄汚れてるなあ・・・お風呂に入れるお金もないのかな・・・?

なんてことを思い気づいてしまった。

 

世帯にいれる時バスタブ買ってあげるの忘れてた・・・

 

そりゃ汚いわけだ。と大急ぎで建築モードに移行しバスタブを買ってあげることに。

ごめんねワンちゃんたち。

お詫びに最高級バスタブを買ってあげました。本当にごめんなさい。

f:id:azarashi_johnny:20171111203024p:plain

 

そしてお風呂に入れてあげようと思ったら

f:id:azarashi_johnny:20171111203255p:plain

てめえのために買ったんじゃねえんだよ!!!!

しかも顔面パックに柑橘類のスライスまでいれる贅沢っぷり。

まあクリシュナさんも極貧生活の中でたまには贅沢したい時くらいあるんでしょう。おおめにみてあげましょう。

 

とりあえずクリシュナさんがお風呂を終えたので犬を洗うことに。

f:id:azarashi_johnny:20171111204312p:plain

そしてぽめらしとボリスくんはそりがあわない様子。奥では亮帥くんがリリーちゃんを洗っています。ボリスくん狼みたいでかっこいいと思うんだけどなあ・・・

 

てちょっと待って

f:id:azarashi_johnny:20171111210318p:plain

 

f:id:azarashi_johnny:20171111210511p:plain

なんかいつの間にか交尾してた・・・

相手は誰?!ボリスくん?!ジョージくん?!リリーちゃん?!

てかいまだに私はぽめらしの性別を知らない。

 

そして困惑してるうちにこんな場面が

f:id:azarashi_johnny:20171111210927p:plain

これはジョージくんとデキちゃってるかんじかな?

だったらメスだったのかなぽめらし。でもこの世界、男と男でも子供産めるし…

 

とりあえず一日たてば結果が出る。ということでも結果の知り方がわからないので病院で検診を受けてみる。

そんなところに知ってる顔が。

f:id:azarashi_johnny:20171111212718p:plain

この子誰だかわかります?さっきの画像にもでてたボリスくんです。

鼻が赤くなる病気には遭遇してたけどこんな皮膚の色になるとは・・・

 

それはともかく診察台へ。いつぞやは撮り損ねたけどこんなかんじです。

f:id:azarashi_johnny:20171111213030p:plain

これ、どうやって乗ったかというと最初は診察台が床と同じ高さになっててペットが乗るとウィーンって上にあがるんですよ!ハイテク!!

 

ちなみに診察結果はすこぶる健康で異常なしでした。

あとボリスくんは回復してた。

f:id:azarashi_johnny:20171111213358p:plain

やっぱり見込んだ通りどこぞの屑たちと違って彼の飼い主のベンカタラマン・クリシュナさんは優しい男なんですよ。お金がなくてもペットの治療はしっかりするんです。いい人だぁ・・・

 

そのあとまた家におじゃましたらベンカタラマンサイくんが全裸で読書してた。

f:id:azarashi_johnny:20171111214927p:plain

客人がいるときにそれはやめたほうがいいよ。

 

と思ったら

f:id:azarashi_johnny:20171111215039p:plain

えぇ・・・

心は優しい裸族のおうちのようでした。

ということで今回はここまで。次の発情期にそなえこの家の犬たちと親睦を深めようと思います。

 

 

 

以下本編には一切関係ないです。

 

タイトルはこちらからとりました。

 

オープン・アップ・アンド・セイ・・・AHH!

オープン・アップ・アンド・セイ・・・AHH!

 

 今でこそ邦題がオープン・アップ・アンド・セイ・・・AHH!になってますが

1988年の発売時の邦題は初めての*** AHH!でした。

邦題が面白かったらそっちで覚えちゃうから、後出し的に邦題コッソリ変えるのずるいと思うんですよね・・・

このアルバム、LAメタル史に残る名盤・・・とまでは言いませんが収録されているNothin' But A Good Timeという曲は間違いなくLAメタル史に残る曲グラムロックとしての艶が最高に出てます。

www.youtube.com

あと2012年に公開された映画、Rock of Agesの中でも使われていてラッセル・ブラントっていう俳優が歌っているんですがそれもなかなか・・・

www.youtube.com

でもやっぱりブレット・マイケルズには勝てないんだよなあ・・・

ちなみにこの映画、ステイシー・ジャックスという役でトム・クルーズが出てくるんですがその歌唱力や仕草は完全にLAメタルのスターそのものです。まあ見た目はLAメタルのスターというよりオルタナっぽいけど・・・歌い方もキンキンのハイトーンがでるわけじゃないし・・・でもかっこいいからいいじゃん。

www.youtube.com

超オススメの映画なのでさっき貼った音楽がいいなと思った人、クラシックロックファン、あとミュージカル好きの人なんかはぜひぜひご覧ください。

 

 それではまた今度。