シムズ4 Cats&Dogs編 第10話 新しい家族 

前回の毎日犬を呼びまくる作戦から(ゲーム時間で)三週間、ほぼ毎日犬を連れ込んではたわむれとたのしい歳月を送り続けました。

 

そろそろ来るだろうと来るべき日のために教会を建てたりね。

f:id:azarashi_johnny:20171113234247p:plain

なかなか町の一般的な教会らしく作れたと思います。後ろにある尖塔が蛇足な気もしますが。ギャラリーからユーザーID検索、POMERASHIで出てくると思います。よければどうぞ。

 

 

そしてぽめらしを迎えてから7回目だか8回目だかの発情期・・・ついに・・・

f:id:azarashi_johnny:20171113234656p:plain

 

心が折れました。

 

なぜぽめらしはここまでモテないのか。

海外のフォーラムを見てみると20回くらい試したけどできなかった・・・とか三回くらいでできたよ!

との声が。どことなく少ない回数で交尾を成功させたペットたちの飼い主さんに多くみられる傾向が同じ世帯にペットを飼っているということだと思いました。

(ちなみにフォーラム曰くハートマークを出すのはメスだけだとか。じゃあぽめらしやっぱりメスだったんだね。)

 

しかしながらうちにペットはぽめらしのみ、そうだ!パソコンの養子を迎えるコマンドからもらえたりしないかな?!と思って確認してみると、ありました。

 

f:id:azarashi_johnny:20171113234910p:plain

しかもこういうのって雑種しかいないのかな~と思っていたらほとんど品種つき。しかも200シムオリオンで引き取れる。(ちなみに一番安物の便器が250シムオリオン。)なにを引き取ろうかしら・・・と眺めていると大体が去勢済みでした。

去勢されてないのワンちゃんもいたんですが子犬だけだったのでパス。

 

というわけでどうするかな~と考えながらプレイしているときにベンカタラマンさんから電話が。向こうもこちらも唯一の友人だからか、一日三回くらい電話がきます。

もちろん出ずに切ったわけですが、そこで閃く。

 

あ、ベンカタラマンさん家の犬引き取ればいいじゃん。どうせそろそろ金ヤバいっしょ?

 

というわけで世帯を確認。

f:id:azarashi_johnny:20171114000013p:plain

画像がぼやけて見えにくいかもしれませんがベンカタラマンさんの所持金は257シムオリオンしかありませんでした。ギリギリ一番安い便器が買えますね。

というわけでオスのジョージくんとボリスくんをうちに招くことに。白と茶色いのがジョージくん。黒いのがボリスくんです。

 

そしていざゲーム再開!すると

f:id:azarashi_johnny:20171114000433p:plain

野良犬のミッシーくん(3話参照)に遭遇。

 

 

これも何かの縁ということでミッシーくんも世帯にいれました。

 

そして気づけばたくさんの犬に囲まれる生活に。

f:id:azarashi_johnny:20171114000907p:plain

これでメス1オス3の逆ハーレムだな!!!!と思っていたら

 

f:id:azarashi_johnny:20171114004854p:plain

 

ミッシーもメスだった。

ああ、ミッシェルかなんかでミッシーね。うん。なんかすげえ納得した。

今まで誤解してたのはほら、似た名前のネズミいるでしょ?あれのせいだと思う。

まあメスでも一度野良から引き取ったものは仕方ない。2対2でちょうどいいし。

 

あと各犬、もちろん特質で個性の差はあるんだけどほかにもいろいろ好きなものとか違うのかなって感じる。そのせいで各々性格があるようなかんじになってすごい楽しい。

各犬のを紹介していくと

 

まずぽめらし、プールと散歩、ボール遊びが大好き。すごいアクティブな性格。

目的のものがあればすぐロケットのように突っ走っていってかまってほしくなったら飼い主である亮帥くんの横で吠えまくる。そんな子。

f:id:azarashi_johnny:20171114005415p:plain

 

次にミッシーちゃん。暖炉と風呂が気に入ってるらしくいつもだいたいその近くにいる。元野良犬だから快適なものに惹かれるんだろうか。元野良のわりにおとなしめ。

あと目がエメラルドグリーンですごくきれい。今まで何故こんないい犬を誰も拾わなかったのか。

f:id:azarashi_johnny:20171114010815p:plain

 

ジョーくん。好きなものはソファーの上と水たまりの水

よくソファーの上にいるけれど、それ以外の時はどっかそのへん走り回ってる。あとすごい勢いで水を飲む。例えそれが自分や他の犬の尿だとしても。

大体水たまりを飲むとき以外は他の犬のそばにいる気がする。寂しがりやなんだろうか。

f:id:azarashi_johnny:20171114011211p:plain

最後にボリスくん。すごい姿勢がいい。あんまりかまってかまってといったかんじに近寄って来ず、大体その辺でいいポーズを決めてる。好きなものは人が食べているごはん。ボリスくんが積極的に近寄ってくるのはだいたい亮帥くんがご飯を食べているとき。

f:id:azarashi_johnny:20171114011517p:plain

 

そんな感じで各犬どれも楽しくて面白いワンちゃんです。さて、あとは4匹の恋の行方に期待して・・・