シムズ4 Cats&Dogs編 第11話 別れと出会い、虹色ウンコ

ぽめらしが相変わらず死ぬほどモテません。

 

死ぬほどというのは誇張ではなく、ぽめらし自身もストレスのあまり体調を崩しました。病名は

f:id:azarashi_johnny:20171114181224p:plain

伝染性プリズム糞。

恐ろしい病気ですね。考えたことあります?自分のウンコが虹色だったらって。

 

f:id:azarashi_johnny:20171114181538p:plain

亮帥くんはともかく、ぽめらしは自らの肛門からひり出されたプリズムに興味津々です。粘土みたいな匂いしそう。

 

とりあえずチャチャっと治療を済ませてみると気になるものが。

f:id:azarashi_johnny:20171114182013p:plain

え、なにそれは・・・

 

もっと色々スキルとか貯めないととれないのかと思ってた・・・

 

というわけで二つ購入。二匹ほど新しく犬を飼いたいので。若返りスナックも激安なので10個ほど。

 

ちなみに飼いたい理由は前回ベンカタラマン家からお迎えした犬を(検証の結果不便だと感じたため)複雑な事情によりベンカタラマン家に戻すことにしたからです。

 

リリーちゃんも一匹だけ取り残されてさみしそうだったし、ベンカタラマンさんもきっとさみしがってたよ。うん。

 

f:id:azarashi_johnny:20171114182901p:plain

二匹ともベンカラタラマンさんのとことで元気にしててね。ぽめらしの発情期の頃に呼ぶから!

 

そして野良犬狩りへ。繰り出すのはもちろんあそこだ!!

f:id:azarashi_johnny:20171114183755p:plain

ということで久々のデッドグラス・アイルへ。

 

ここなら生き返らせる犬くらいいるだろうし、年齢がシニアだろうが若返りの薬があるから大丈夫だ!! というわけで早速遭遇。

f:id:azarashi_johnny:20171114184145p:plain

ウィタカー・キャプテンくんです。名前かっけえ。

これは是非世帯にいれたい!と思ったんですがはたして蘇らせて世帯に入れることはできるのか?

 

そしてタイミングを逃して気づけば朝になり、キャプテンが消えたので一旦帰宅。

案の定なんですが目を離した隙に二匹ともめちゃくちゃ汚れてました。

f:id:azarashi_johnny:20171114184933p:plain

ミッシーちゃんに至ってはスカンクにくっさい液体を噴射されたそうです。ちかよらないで

 

ということで二日目、今度は消えてしまわないようにさっさと神々のおやつをあげてみることに

f:id:azarashi_johnny:20171114185808p:plain

f:id:azarashi_johnny:20171114185840p:plain

f:id:azarashi_johnny:20171114185906p:plain

f:id:azarashi_johnny:20171114185934p:plain

 

というわけでわりとあっさりウィタカー・キャプテンくんが復活しました。

シムズ4において死はわりとあっさり乗り越えられるもの。

f:id:azarashi_johnny:20171114190050p:plain

ちなみに蘇らせた瞬間キャプテン君は世帯に入っていました。復活させた責任・・・取ってよね!的なこと?

 

というわけで

ポメラニアン、元野良犬、元幽霊という個性的な家族ができました!!

 

f:id:azarashi_johnny:20171114190827p:plain

あとは目ぼしい幽霊犬がいなかったので養子でもとろうかなと考えていながらキャプテンくんはどんな性格なのかなあと見守っていました。

 

すると・・・

 

f:id:azarashi_johnny:20171114191041p:plain

家族に加えて数時間でデキてました。

幽霊生活が長かったせいで溜まってたんですかね・・・?

 

なにはともあれ何か成功してしまったことだしこれで翌日どうなるか

 

てか俺が毎日犬呼んだりベンカタラマンさんの犬飼ってたりしたのはなんだったんだよ。

 

そして翌日になればすべてが解る・・・!と亮帥くんが仕事へと出かけた瞬間

f:id:azarashi_johnny:20171114191617p:plain

まさかのヤリ逃げ。

プレイボーイとかそういうのを通り越したド屑でした。

うちのぽめらしを弄びやがって・・・ そしてこんな奴を野放しにしておいてはいけない。というわけで捕獲依頼を出す亮帥くん。かなりショックを受けているようです。

f:id:azarashi_johnny:20171114192048p:plain

 

そして帰ってきたキャプテン。大事に育ててきた娘を突然取られた上に実はその男がぶっとんだ屑ですぐにどこかへ消えたという最近ではあまり見ることのないシチュエーションを体験することができました。

f:id:azarashi_johnny:20171114192551p:plain

ぽめらし妊娠してたら即去勢してやるからな。

 

ということで次回、ぽめらし恋愛編ついに完結!(予定)