陰茎太郎ー石の巻

陰茎太郎は悩んでいた。

悩みといっても頭を抱えて知恵を振り絞り解決できる類いの悩みではない。

悩みとは彼の頭のことだった。勿論、知能のことでなく彼の象徴的な男性器型の頭部であった。

その頭部に異変が現れ始めたのはほんの3ヶ月前の聖なる夜、クリスマスのことだ。

聖夜、陰茎太郎はいつもの任務−すなわち世間の浄化のため、頭部についた男性器から液を射出し、世の不満不平を浄化することである。

普段ならば陰茎太郎は心に邪念を抱えずひたすらに射精していたのであるが、聖なる夜、彼の心は成人とは程遠い心持ちだった。

陰茎太郎は考えていた。聖夜とは聖人を尊び、また失われたことを憂い、見てくださっていることをまた、感謝する日である。しかしながらこの人々はどうだ、聖人を口実とし性を貪欲に求め、甘味に飢え、自ら欲するものを親兄弟、友人から与えられ、また他者の欲するものを与える。性を求めるものは不満を持ちながらも欺瞞的な顔で愛の言葉をささやき、甘味に飢えたものは普段と変わりなき味でもあたかも特別であるかのように喜び、貢ぎあう者共は特段欲することのない貢物を受け取っていても断ることをせず。例えそれが儀礼的なものであろうとも、結局それは聖人を隠れ蓑に使い自己や他者に浅き満足を与えあうだけの日ではないのか、と。

そう考えながらいつもよりどす黒く染まった虹を黄の混じった白濁液でごまかすように浄化した。

翌日、陰茎太郎の頭におびただしい量の角ばった突起が現れた。

その突起物がなにか、陰茎太郎はわからなかったがなにか良からぬものだということはわかった。何故ならば、それ以降射精の際に突起から膿状の生臭い液体がドロリと垂れるようになったからである。

それからのもの、陰茎太郎は苦労した。射精の度に膿が流れ落ち、異臭が周囲に立ち込めた。これにはたまらず人も逃げ出し、陰茎太郎の心はさらに荒んでいった。

「俺はヒーローなのに。」と、何度も陰茎太郎は口にした。

何度も突起物をはずそうと努力した。ナイフ、焼きごて、チェーンソー、レーザーメス、ありとあらゆる手法を試したが、傷つけては増え、傷つけては増えを繰返し、三月には陰茎太郎の頭部は突起物に覆われ、立派だった頃の面影を失っていた。