シムズ4 Cats&Dogs編 第1話 出会い

ついに来ました!Cats & Dogs!!


てことで早速作成をってえええええええええええええ?!

なんか犬だけでもう既に100種類以上いる・・・

シベリアンハスキー

東方神犬との異名を持つクソデカイ犬チベタン・マスティフも(あんまし似てないっすね)

日本が誇る柴犬も・・・

あとなんかキツネもいた。え、いいの・・・?って思ったけどなんかやたら完成度高いしかわいいからいいや。今度別のデータで飼おうかしら。


そしてもちろんポメラニアン!!あぁ〜^最高なんじゃぁ^〜

ちなみに毛の色のバリエーションとかもすげえ豊富だった。すげえよEA

てことで今回はこの子で。犬に服なんて邪道ですよ邪道。
てか特質もそこそこあるな・・・くっそ悩むぞこれ

とりあえずなんか最初から選択されてたおしゃべり

>>この犬は普通よりも遠吠えしやすく、命令されて歌を歌うこともできます。<<

に加えてあとは遊びたがり

>>このペットはおもちゃが大好きで、興奮していない時でも常に遊びたがります。<<

最後にトラブルメーカー

>>この犬は常によからぬことを企てています!頻繁に悪さをし、飼い主はいたずらを褒めることもできます。<<

の3つを選択しました。なかなかのやんちゃっこだぞこれは・・・

ちなみに名前は地蔵院ぽめらし。苗字をつけられるのもいいですね。家族の一員ってかんじがします。

ということでゲーム開始!

もうちっさくて超かわいい・・・

そして初対面。ぽめらしくんは一応大人らしいです。てか性別の設定し忘れてた気がするけどどこかで設定できたのかしら。

ちなみに今作ではペットは操作できません。すべて犬の自由意志に任せて見守りましょう。

そしてペット用品を大量に購入。
まずは当然エサ入れ。

洗うためのお風呂

眠るためのベッド

遊ぶためのステージ一式

とかいろいろ買ったんですがトイレが猫用しかない。これは困ったということでとりあえずトイレに行かせるを選択しました。

すると・・・

外にでてウンチをしてくれるではありませんか!なんて賢い!!!

でも玄関前でウンチぶっぱなすのはどうかと思うよ、賢いけどさ・・・

ちなみに数回屋外脱糞させることで指示しなくてもちゃんと玄関前にウンチしてくれるようになりました。やったね!

ということで第一回はここまで。生活が本格的整ったところで次回、ぽめらし はじめてのおでかけへと続きます!