シムズ4 Jungle Adventure編 第2話

1話はこっち

 

azarashi-johnny.hatenadiary.jp

 

 

 

前回森の奥へと消えていったレイエスさん。

f:id:azarashi_johnny:20180301162657p:plain

 

どうなるのか待っていたらこうなりました。

 

f:id:azarashi_johnny:20180301162900p:plain

いや、コウモリの餌ないし釣りスキルなんてもちろんゼロだし・・・

ということでここは無難に考えてレイエスさんの好奇心を尊重してジャガーを見守りましょう。自分なら絶対逃げるけど、レイエスさんなら観察しちゃうんだよ!!自信家だからあの人!!!!わかった?!

 

あんのじょう失敗した。だからやめとけっつったのに・・・

f:id:azarashi_johnny:20180301163652p:plain

 

そしてコウモリと一緒にでてきたレイエスさん。死なずにすんでよかったね

f:id:azarashi_johnny:20180301163756p:plain

そんでもって出てきたのは入り口とまったく違うところでした。

f:id:azarashi_johnny:20180301163924p:plain

公衆便所くんがいませんからね。こういうことを遭難といいます。遭難した時は近くの人に道をきくか携帯電話で助けを呼ぼうね。両方できそうになかったら川にそってくだっていくといいと思うよ。川なかったらもう知らん。

 

そしてまた入り口が植物で覆われた遺跡を発見。

f:id:azarashi_johnny:20180301164206p:plain

残念ながらマシェットは前回壊れたので別の道を探すことに。

・・・

 

f:id:azarashi_johnny:20180301164352p:plain

!!!

f:id:azarashi_johnny:20180301164546p:plain

 

!!!!!

f:id:azarashi_johnny:20180301164613p:plain

 

遺跡だああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

やっぱりジャガーを観察しようとする選択は正しかったんだね・・・

 

そして「発掘する」コマンドがあるこんもりした土を発見。いざ発掘!

f:id:azarashi_johnny:20180301164856p:plain

どうみてもゴミしか埋まってなさそうなんだけど・・・

掘り終わったら化石岩なるものが手に入りました。これを後で鑑定するのかなあ。ここは発掘できる場所が一つしかないらしい。他は・・・

f:id:azarashi_johnny:20180301165149p:plain

 

またっすか?

仕方がないので手でやってもらう。がんばってレイエスさん。

f:id:azarashi_johnny:20180301165320p:plain

 

ガーデニングスキルが上昇してるのでじゃあもうこれでよくない?と思ったら指を怪我して途中で中断するはめに。治るまで一時間。マシェットのほうがいいのかなあ。

 

f:id:azarashi_johnny:20180301165629p:plain

 

そして開通。今度は何が待ち受けているのか・・・

f:id:azarashi_johnny:20180301165852p:plain

なんかさっきより平和だなあ。とりあえず鳥追い払って卵奪おうぜ!ということで追い払う。

f:id:azarashi_johnny:20180301170038p:plain

強く生きて。

 

そしてまた知らないところにたどり着きました。

f:id:azarashi_johnny:20180301170412p:plain

感情の木というものが生えていました。ムードレットを上げる果物がたくさん手に入った。うれしい。

 

そしてまた遺跡の入り口を発見

f:id:azarashi_johnny:20180301170757p:plain

 

上に青いトカゲくんがいました。これ絶対当たり。

f:id:azarashi_johnny:20180301170834p:plain

かわいい

 

そしてまた植物を素手でどかし・・・

f:id:azarashi_johnny:20180301171329p:plain

イベント発生。もはやお決まり。

とりあえず周囲を見ることに。フィットネススキルは運動をしたことないので0です。

f:id:azarashi_johnny:20180301171416p:plain

平然と泥棒をするレイエスさん。当たり前だけど追い回されます。

そして

f:id:azarashi_johnny:20180301171519p:plain

お?

f:id:azarashi_johnny:20180301171637p:plain

おおー!

 

オミスカ寺院というところにたどり着いたようです。

とりあえずそのへんで発掘を・・・

しようとすると

f:id:azarashi_johnny:20180301172320p:plain

メラメラ虫に襲われて体に火が!!!

f:id:azarashi_johnny:20180301172412p:plain

ひどいめにあった・・・

 

発掘ポイントからは未鑑定のオミスカの壺とバラムパルソーの秘宝というアイテムを獲得しました。よさそう。

 

そしていかにもあやしげなところが・・・

f:id:azarashi_johnny:20180301172021p:plain

 

通り抜けようとしたらふっとばされました。

f:id:azarashi_johnny:20180301172704p:plain

 

なるほど!どっかで解除すりゃいいのね!ってことでいろいろ探してみることに

f:id:azarashi_johnny:20180301172837p:plain

絶対これだわー・・・

どうやら四つの模様がありどれかにそろえるとなにかが起こるようです。

どれやってみよう

 

f:id:azarashi_johnny:20180301173125p:plain

 

首に矢が刺さりました。毒矢を受けた!のムードレットを獲得。解毒剤でなおるようですが解毒剤、持ってないです。やばくない症状だといいんだけど・・・

そしてもう二回は何もなし。

最後にあたり引いちゃうか~

こういうこと多いんだよね

 

 

 

f:id:azarashi_johnny:20180301173343p:plain

なぜか体が燃え始めた。あとその顔の模様、絶対危ない毒もらってるから。

 

今日は家に帰ります。

f:id:azarashi_johnny:20180301173555p:plain