Fit Boxing 日記 1週間目

説明しよう!Fit Boxingとは、ボクササイズの運動ゲーだ!

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 


Fitness Boxing - Overview Trailer - Nintendo Switch

 

8月14日 1日目

初プレイ。23時から始めたのでチュートリアルをしてたら日付が変わった。

リンさんがとてもかわいくてよかった。

チュートリアルってことでごく簡単なステージ。うわ、ちょれ〜!こんなの毎日やるだけで鍛えられるのかよ!楽勝じゃん!!

ただストレッチで肩を回すとき、ゴリュゴリュゴリュゴリュ!!ってえげつない音が鳴ってたんだけどチュートリアル後のクールダウン時のストレッチの時はゴリュゴリュ鳴らなかった。理にかなったストレッチなのかな。

あと音楽、LMFAOのParty Rock Anthem、好きだけど古〜とか思いつつノリノリで動けるから良かった。
f:id:azarashi_johnny:20200817233515j:image

体年齢23歳?いけるやん!と思った。(27歳)

ちなみに開始時体重はピッタリ72kg。痩せるぞ〜!

 

8月15日 2日目

上のプレイの続き。

チュートリアルチョロすぎたので15分コースのフリーでワンツーに挑戦。

 

普通にキツくて汗がアホみたいに出た。息切れもひどかった。

いや、よく考えたらそりゃそうだよなチュートリアルはチョロいもんだよ。幼稚園児でもできるんだよあんなもんは。

f:id:azarashi_johnny:20200817233632j:image

でも引き続き23歳っていわれて浮かれた。

 

 

8月16日 3日目

今回からゲーム内で目的を設定。ダイエットのウエストシェイプコースを選択。お腹周りが気になるというか太りすぎてベースが腹で角度付きすぎてくそ弾きづらくなってた。

 

よく考えたら昨日やった15分って一番ショボいコースじゃん。こんなん痩せねえだろふざけんじゃんえよと思い昨日15分でゼエゼエ言ってたのに25分コースを選択。

10分くらいしてか、これいつ終わるの…って心の中で叫んでた。「ワンツー!ストレートを足します!体をひねってフック!パンチの時息を吐いて!シュッ…シュッ…」ってリンさんに言われるままにひたすらプレイ。なんとか25分行けたけど体ボロボロになった。死ぬかと思った。


f:id:azarashi_johnny:20200817234436j:image

1日で4歳老けたのか、或いは年相応の運動能力なのか。最初に27歳って言われてたら「え、こんな運動してないのに年相応なの?!いいじゃん!!」ってなってたかもだけど前日23歳って言われてからだと悔しい。

 

8月17日 4日目

筋肉痛がそれなりにした。あとお盆休みが終わって仕事が始まった。仕事やだ…

でも9日ぶりの仕事って時間経つの異様に早かった。助かった。

閑話休題、昨日27歳と言われたショック(?)からワンランク上の体力増強コース ウエストシェイプに変更。 そもそも体力をつけないと40分コースとかいけないからね。頑張る。

あと他のトレーナーもいるからトレーナー変えてみた。今日はマルティーナさん。CVは皆さんご存知上坂すみれ。なにがとはいわないけどでかくて揺れてた

 

で、25分コースした結果死ぬほど汗かいた。エアコンガンガン聞いた部屋でこんな汗のかきかたすんの?

f:id:azarashi_johnny:20200817234942j:image
やった感想としてはかなりキツい。筋肉痛はまだいいにしろ持久力がないと話にならない。

マルティーナのなにが揺れてるっていうのなんか最初の数分気にできただけで後半は完全に無心だった。フック、アッパーのタイミングの取り方のコツがわからなくて四苦八苦。でもそんなことよりついていくのでいっぱいいっぱい。

昨日のトレーニングまでは90点台のスコアだったけど今日のは88点とかだった。過酷。

両足の親指の付け根らへんにマメができる一歩手前の感覚がでてきた。足をちゃんと使えてる証拠なのか、変に負担をかけてるってことなのかわからない。

 

結果はこんなかんじ
f:id:azarashi_johnny:20200817235240j:image

1日で1歳若返った。ひとまず目指せ23歳。

 うーん、

 

 

リンさんのほうがかわいい!!

 

 

8月18日 5日目

引き続き筋肉痛。まあそりゃそうだろうなってかんじ。

今日も同じく25分の体力増強コース。昨日めちゃくちゃ辛かったから今日もキツイだろうな〜とか考えてたら横腹が痛くなった。一年半前に入院することになった持病の虚血性大腸炎か?と思いつつ決行。結果は

f:id:azarashi_johnny:20200819222150j:image
?!?!?!

 

1日で目標飛び越えてしまった。

たしかにやってる途中もなんか今日動き軽いな〜って思ったり。消費カロリー比較したらたしかに昨日のよりは楽だったっぽいけど。

 

うれしい!!!!!

 

8月19日 6日目

まだまだ筋肉痛。主に左肩に強い痛み。脚とかは和らいできた。太もももだいぶマシだなあ。太いけど。

で今日も引き続き25分の体力増強コース。昨日楽だったけど左肩痛かったりまだ大腸に謎の痛みがあったりでこれ以上オーバーワークはいけないと思った。

結果はこれ


f:id:azarashi_johnny:20200819222704j:image

 

いい運動だった。

ただ途中で完全に左肩痛めて、なんで右肩は問題ないんだ?利き腕だからか?とか思って自分の動き考えたら右腕でストレート打つときは腰をややひねらせながら打ってるのに対して左腕でストレート打つときは肩と腕しか使わず打ってることに気がついた。腰を意識したらやや楽になった。痛めてるから手遅れだけど。怪我の功名。

 

湿布貼って寝る。

 

8月20日 7日目

節目の一週間目。左肩の痛みはモーラステープで治った。

今日も25分コース。

メニューはこれ。


f:id:azarashi_johnny:20200820230559j:image

楽曲、ほんとに一昔前ってかんじだよなあ…

 

本日から初めてダッキングが追加された。

しゃがむだけなんだけど、これが案外キツい。なにがキツいかって、シンプルに腰にくる。尾てい骨らへんがきしむ感じの痛さがする。あと膝にもくる。一気に下半身の弱さが露呈したかんじ。

 

で25分コースおわり。結果はこんなかんじ。


f:id:azarashi_johnny:20200820230945j:image

よかった。息切れもしなくなってきたなあ。次35分にしてみようかしら。

 

で、節目の一週間目ということで体重測定。

開始した時は72kgピッタリ。まあ一週間だし目に見えて痩せるってことはないだろうけどワクワク

 

結果は
f:id:azarashi_johnny:20200820231242j:image

 

 

 

えっ