シムズ4 Jungle Adventure 第3話

二話はこっち

 


前回悲惨な目にあって帰ってきたレイエスさん。

f:id:azarashi_johnny:20180303092936p:plain

 

どうやら毒がかなりキテるようです。症状が悪化しムードレットが毒にやられた!ぼんやり+6に。三日でさらに悪化するらしいですけどさすがに死にそうなので解毒剤を探しに行くことに。コンピューターで検索するか地元の人に尋ねることで情報を得られるようです。残念ながらレイエスさんの宿泊先にはコンピューターがないのでききこみへ。

の前にやられた

f:id:azarashi_johnny:20180303093333p:plain

蜘蛛に襲われてます。

 

そりゃこんな家じゃねえ・・・ でもでかい蜘蛛ほどそんな毒ないって話きくしへーきでしょたぶん

 

そして情報収集のため市場へ。

f:id:azarashi_johnny:20180303094304p:plain

どうやら骨の粉というアイテムかパソコンからの通販でしか手に入らないらしい。

パソコンもってねえっての。じゃあもう探検しかないじゃん・・・

 

んじゃまた遺跡いくか・・・

と思ったら

f:id:azarashi_johnny:20180303095115p:plain

 

 ああ、また1からやらなきゃいけないかんじなんだね。

 

でもツタなんかは切ってある状態。ラッキー!

f:id:azarashi_johnny:20180303095327p:plain

しかも通ると前と同じ所へイベントもなくいけたので前と同じ順序で行けばつくってことだな!

 

てことでほんとあっさり寺院に。

f:id:azarashi_johnny:20180303095631p:plain

もう同じ罠にはかからないぞ!!

 

というわけで次にあやしそうなもののところへ

f:id:azarashi_johnny:20180303095926p:plain

これは三択になってるらしい。この宝飾品盗んで売れば金持ちなれるんじゃない?

 

まあそろそろ当たりひけるっしょ

f:id:azarashi_johnny:20180303100105p:plain

アナフィラキシーショック不可避。でもなんか死ななかった。残された時間はあと20時間。この骸骨すり潰せば骨の粉作れるんじゃない?

 

そして二回目

f:id:azarashi_johnny:20180303100245p:plain

f:id:azarashi_johnny:20180303100326p:plain

お、当たりだ!

やっと入れる!!骨の粉くれ骨の粉!!!

 

f:id:azarashi_johnny:20180303100441p:plain

 

奥にあたったら死にそうなやつあるじゃん・・・

 

次の装置はたぶんこれ。また四択だあ・・・

f:id:azarashi_johnny:20180303100748p:plain

 

どうやら今回は供物をささげなきゃいけないらしい。供物ってなにささげるの?血とか? でも壁に太陽のマークあるから太陽だよねこれ。 てことで太陽を選択。

 

f:id:azarashi_johnny:20180303100949p:plain

え、それ何・・・?稲か何か・・・?

そしたら

f:id:azarashi_johnny:20180303101055p:plain

 

やっぱり当たった。前もヒントかなんかあったのかしら。

とにかく残された時間は16時間。急がねば。

 

次の部屋。

f:id:azarashi_johnny:20180303101241p:plain

 

なんかめっちゃ生い茂ってた。でも収穫できるものないっぽい。

そして罠にはヒントむき出しだ!!!勝ったな!!!!

 

 

f:id:azarashi_johnny:20180303101435p:plain

あ、ほんとにひらくんだ・・・

 

そんで次の部屋。やばそう。

f:id:azarashi_johnny:20180303101549p:plain

もう(ヒント)ないじゃん・・・

 

でもいいもんあった

f:id:azarashi_johnny:20180303101713p:plain

宝箱!!どんなおたからがはいってるんだろ?!

と思ったら中身はなんかよくわからない鑑定用の土くれとハチ避けでした。まあ遺跡ってそういうもんだよね・・・

 

それはおいといて謎ときだ!!!!

 

f:id:azarashi_johnny:20180303102033p:plain

もはやお決まりとなった毒矢くん、太陽みたいなのは前の罠といたときついてきた。

 

 

4回目で門があきました。

f:id:azarashi_johnny:20180303102242p:plain

そして次の部屋

f:id:azarashi_johnny:20180303102329p:plain

宝箱二つと手前に骸骨・・・

なんか絶対手前の骸骨うごくよねこれ。

 

左には質素な宝箱、右には豪華な宝箱。

こういうの見ると舌切り雀の話思い出しますよね。でかいつづらかちっさいつづらかっていうアレ。

 

 

 

 

豪華なのあーけよっと!w

f:id:azarashi_johnny:20180303102627p:plain

f:id:azarashi_johnny:20180303102711p:plain

あ、なんかクリアした。2000シムオリオンと秘宝と探検用品もらえたそうです。いや、骨の粉をですね・・・

 

舌切り雀って間違ってたんすね~

ちなみに欲をだして質素な宝箱あけたら普通に骨とう品と冒険用具もらえた。

 

 

f:id:azarashi_johnny:20180303103030p:plain

お前なんのためにいたんだよ

そして骨の粉手に入れてないんだけど!!あと10時間しかねえ!!!!

 

まあお金手に入ったしパソコンから買うか・・・と思い博物館へ。どうせあるっしょ。ホラね。

f:id:azarashi_johnny:20180303103358p:plain

 

てかボロボロだな博物館。Cats&Dogsの博物館みたいなのは見応えあったけどこっちは別に・・・

というわけで解毒剤を購入。1000シムオリオンした。

f:id:azarashi_johnny:20180303103641p:plain

f:id:azarashi_johnny:20180303103704p:plain

即効性がハンパない。

 

とにかくこれで無事毒から解放されたレイエスさんは一度じっくり休んで次回の冒険へと進むのであった・・・

 

f:id:azarashi_johnny:20180303104012p:plain

おつかれさま。