シムズ4 Jungle Adventure編 第4話

さて、前回探検を無事終え宿泊地に帰ったレイエスさん。

前回の収穫でいろいろなものを拾ったので組み合わせてみることに。

 

どうやらバラムパルソーの秘宝というアイテムと台座というアイテムは組み合わせが可能なようです。早速組み合わせてみました。

f:id:azarashi_johnny:20180305000813p:plain

今回使ったのは混沌の台座というアイテム。たぶん色々種類があるんじゃないかなあ。

 

はめるとこうなった。

f:id:azarashi_johnny:20180305000918p:plain

あ、樹がくっそ邪魔だわ。

 

でもこれだけでは何も起こらない様子。どうやら磨かれたクリスタルが必要らしい。

 

シムズ4プレイヤーなら石集めしたことあると思うんですが、あの石を送って磨いてもらえるようになってました。でも旅先だと磨いてもらえないしなあ・・・

 

と思っていたらセルヴァドラーダ文化スキルをあげていると露店で買えるようになっていました。いいね。

 

ということで早速組み合わせ!

f:id:azarashi_johnny:20180305001222p:plain

 

なんかすっげえ嫌そうな顔してるな・・・

 

組み合わせたら休暇が終わったので使ってみる前に家に帰ることに。間が悪い。

 

というわけで家に

f:id:azarashi_johnny:20180305001333p:plain

ただいま。

 

なんかすげえせつなそうな顔してるな・・・

 

そして組み立てたものは自分と他人に使える様子。じゃあまず自分で試しましょうか。組み合わせた秘宝の名前はバラムパルソーと混沌の秘宝。なんかそういう小説ありそうっすね。ちなみにエメラルドをはめました。

 

ということでいざ使用!

 

f:id:azarashi_johnny:20180305001641p:plain

f:id:azarashi_johnny:20180305001702p:plain

f:id:azarashi_johnny:20180305001734p:plain

後光がさしました。

このあとすぐ消えた。

 

そして何が起こるのか・・・ 右上に通知が。

f:id:azarashi_johnny:20180305002020p:plain

そうなんだ

 

人間関係のタブを開くと確かに人生初の友達ができてました。

f:id:azarashi_johnny:20180305002222p:plain

もう死んでるけど。

 

そして今更隣人の歓待を受けてます。一週間前に引っ越してきたのに。

f:id:azarashi_johnny:20180305002709p:plain

ついでに一週間暮らしてさえなかった家のいろんな請求1400シムオリオンとんできました。300シムオリオンしかないんですが・・・

 

ということで歓待パーティーを中止、リビングを無くしバスルーム、ベッドルーム、キッチンというシンプルな建物にリフォームしてあげました。

f:id:azarashi_johnny:20180305003254p:plain

茶色い線の部分まで今まで家が大きかったです。

家財を売ったお金で5000シムオリオンになったので電気代もはらえるよ!

 

そしてもう一度組み合わせ。今度は遺跡の最後に手に入れた黄金のバラムパルソーと混沌の秘宝です。前回ははめるときにどうなるか説明はありませんでしたが、次はなぜだか出るようになってました。混沌の秘宝を経験したことがあるからかしら。よくわからないけど新たな関係の祝福(さっきの)と花開く壁の花の祝福の二種類しかなかったので後者を選ぶことに。黄水晶をはめました。

 

はめたらなぜか新たな関係の祝福になってました・・・

 

ということでまた戻ってきました。旅は続く・・・

f:id:azarashi_johnny:20180305004552p:plain

 

と思って戻ったらまたつた張ってた。

f:id:azarashi_johnny:20180305004822p:plain

もちろんイベント付きで。

これから先大変だぞ!!!がんばれ!!!