シムズ4 Jungle Adventure編 1話

はい!

 

Sims4の新ゲームパック、Jungle Adventure、出ましたね!

まだランドリーデイスタッフもろくに遊んでないのに!!!

時間が経つのってはやいね。

 

とにかくゲームパックの説明をば。 EA曰く

The Sims™ 4 Jungle Adventure」(※)でシムとミステリアスなジャングルを探険して、新しい伝統文化と触れ合いましょう! 密林の奥には、秘密の寺院にジャングルの脅威、呪われた遺物からお宝まで、いろいろな発見が待っています。Selvadoradaの文化と風習を体験して、伝統料理を味わい尽くし、ホットな踊りも身に付けてください!

とのこと。トレーラーはこちらから。

www.youtube.com

 

いや、こんなんさぁ・・・

 

面白くないわけないじゃん!!!

 

偉いぞEA。ほんと尊敬してる。一番すき。

 

ということで早速プレイの前にシム作りから。

ほぼランダムでちゃちゃっと完成。冒険家っぽいかんじで。

名前はレイエス オースティンさん。

f:id:azarashi_johnny:20180301152748p:plain

探検家や冒険家っぽい服と中南米っぽい服が追加されててうれしかった。

 

あと生涯の願望にジャングル探検家考古学者がそれぞれ追加されていました。両方やっていきたいけど今回は先にジャングル探検家を選択。

 

特質は自信家、アウトドア好き、完璧主義者にしておきました。冒険家の学者的なね、あれです。

 

ということで早速SELVADORADAへ。森への探検と同じく電話→休暇をとる で行けるようです。

f:id:azarashi_johnny:20180301153758p:plain

休暇といってもレイエスさん無職なんですけどね。人生の休暇だからセーフか。

 

そしてやっぱりいろいろとたくさんあるエリア。

f:id:azarashi_johnny:20180301154204p:plain

とにかくレンタル区画が必要なので収入源のないレイエスさんには228シムオリオン/日の格安物件に泊まってもらいます。右下のエリアにある物件ですね。

右下はプエルトラマンテ市場と呼ばれているエリアらしく、このジャングルの玄関口のようなものらしいです。酒場も博物館もあるよ。

借りたおうちはこんなかんじ。一番安いわりに思ったよりいいかんじの物件。

f:id:azarashi_johnny:20180301154735p:plain

f:id:azarashi_johnny:20180301154810p:plain

 

そして夜遅かったので早速就寝

f:id:azarashi_johnny:20180301155115p:plainガラスどころか網戸もないとか絶対なんかやばい感染症になりそう。

 

そして朝。とくにやばい感染症にかかってなかったので市場へ。

f:id:azarashi_johnny:20180301155557p:plain

 

まずは料理を購入。料理名がなんかよくわからんものばっかりだったので唯一知ってるプニュエロを買いました。8シムオリオン。安い!

 

f:id:azarashi_johnny:20180301155931p:plain

スペイン系のたこ焼きみたいな料理なんですけど、手づかみで食うんすね。

参考で画像を載せようとgoogleで画像検索するとエロ画像とプニュエロの画像が混ざってでてきました。なるほどって思った。

 

そして広場のマドレ・コセチャの像を見て観光を楽しむレイエスさん。

f:id:azarashi_johnny:20180301160251p:plain

いや、そんなんいいからさあ

観光より冒険だろ!!!

といいたいけど冒険の前に冒険の必需品を市場で・・・

f:id:azarashi_johnny:20180301160500p:plain

 

冒険の前にはみんなも最低限の救急キットは持っておこうね。

 

ということで探検開始!まずは西側、ベロミシア・ジャングルへ!

っていきなりそれっぽいところ出た・・・

 

f:id:azarashi_johnny:20180301161053p:plain

あっ!!トレイラーでみた場所だ!!!!マチェーテいるじゃんマチェーテ!マチェット!!ふざけんな!!売ってなかったぞ!!!!と思って所持品確認したら持ってた。なんで?

 

というわけでマチェーテ・・・マチェット・・・いや、マシェット(Sims4訳)で切り開いていくぞ!!!

f:id:azarashi_johnny:20180301161440p:plain

こんなどう考えてもなにかありそうな遺跡の横に平然と建ってる公衆便所くんすき

 

そして入っていきました。マシェットは壊れた。

 

次回へ続く!