【凄惨】ワカメを尻から食べる健康法を実施していた男性に待っていた恐ろしい結末とは…

今日はとある事故について紹介させていただこうと思います。が、かなり特殊な詳細となりますので最初に注意事項を述べさせていただきます。必ず目を通してください。 この記事内容は架空に脚色を加えたものであり、全てにおいて事実と異なる点が存在していま…

Fit Boxing 日記 1週間目

説明しよう!Fit Boxingとは、ボクササイズの運動ゲーだ! Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch 発売日: 2018/12/20 メディア: Video Game Fitness Boxing - Overview Trailer - Nintendo Switch 8月14日 1日目 初プレイ。23時から始めたのでチュートリ…

CivRev2 モ連征服記 ep1 モンゴル5000年の歴史

今回は大人気ゲームシリーズ、CivilizationからCivilization Revolution 2(以下CivRev2)をプレイして記事に書いていくよ! 詳しい説明は省くけど、この記事を読んで興味を持っていただければ幸い。600円で買えるしゲームシステムも他のCivilizationシリー…

ベースを改造する話

5月31日土曜日のことだった。 いろいろなことに疲れ果てたぼくはスーパーで安酒を買ってはひたすら飲んでいた。 たぶん7合くらいのんでた。 起きたらメルカリでベースを買っていた。 Gibson EB bassの5弦である。何年製かも知らずに買っていた。 ※画像はひろ…

PS4面白かったゲームの感想(ネタバレなし)

PS4でプレイしたゲームの中でおもしろかったゲームの感想をここに。ストーリーのネタバレはほぼしない方向で。中身説明するのめんどうくさいもん。 一本目、Red Dead Redemption 2レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4出版社/メ…

夢のメモ

また妙な夢をみたので(覚えてる範囲で)書いてみる。 最初の景色は女性の視点からはじまった。暗い広場(何となくだが公園と思われるので公園ということにしておく)で三人の人物が目に写っていた。 一人は少年。もう一人は姿がはっきり見えず(或いは覚えておら…

シムズ4 Cats&Dogs プレイ記録まとめ

シムズ4 Cats&Dogsの記事はこの記事から飛べるようになっています。 軽く各記事の紹介も挿し込んでいくかんじで。続きを読むをクリックで一覧が出ます。

PS4プレイしたゲーム総評

お盆休みにPS4を買っていろんなゲームをプレイしたので各ゲーム総評 順番は購入した順 1本目BIOHAZARD 7 resident evil バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクバージョン 【CEROレーティング「Z」】 - PS4 出版社/メーカー:…

シムズ4 Jungle Adventure編 第4話

さて、前回探検を無事終え宿泊地に帰ったレイエスさん。 前回の収穫でいろいろなものを拾ったので組み合わせてみることに。 どうやらバラムパルソーの秘宝というアイテムと台座というアイテムは組み合わせが可能なようです。早速組み合わせてみました。 今回…

シムズ4 Jungle Adventure 第3話

二話はこっち 前回悲惨な目にあって帰ってきたレイエスさん。 どうやら毒がかなりキテるようです。症状が悪化しムードレットが毒にやられた!ぼんやり+6に。三日でさらに悪化するらしいですけどさすがに死にそうなので解毒剤を探しに行くことに。コンピュー…

シムズ4 Jungle Adventure編 第2話

1話はこっち azarashi-johnny.hatenadiary.jp 前回森の奥へと消えていったレイエスさん。 どうなるのか待っていたらこうなりました。 いや、コウモリの餌ないし釣りスキルなんてもちろんゼロだし・・・ ということでここは無難に考えてレイエスさんの好奇心…

シムズ4 Jungle Adventure編 1話

はい! Sims4の新ゲームパック、Jungle Adventure、出ましたね! まだランドリーデイスタッフもろくに遊んでないのに!!! 時間が経つのってはやいね。 とにかくゲームパックの説明をば。 EA曰く 「The Sims™ 4 Jungle Adventure」(※)でシムとミステリア…

シムズ4 Laundry Day Stuff編 2話 建築欲

1話はこちらから azarashi-johnny.hatenadiary.jp さて、本日のジョセフくん。 性格が無精者で怠け者なせいか家がとんでもないことに。 でも奴隷ことメイドを雇ったら全部片付けてくれました。ありがてえ。 でも洗濯物をしまってはくれず物干し竿に干して終…

シムズ4 Laundry Day Stuff編 1話

シムズ4のスタッフパッック、Laundry Day Stuffが追加されたのでとりあえずプレイ。 久々のシムズ4ですね。 最近はこんなゲームとか こんなゲームとか こんなゲームとか ばっかりしてたのでシムズ4自体久々な気がします。 ということでまずはスタッフパック…

シムズ4 Cats&Dogs編 第14.5話 何故一ヶ月近く更新しないのかについて

ぽめらしの自由意思にまかせて行動させようと思ったらゴリ押すしかなく不本意な結果になったためモチベが急落したため。あれ書いてから一回シムズ起動しただけでもう操作も面倒です。 ともあれ、シムズは大好きなゲームなので次に拡張パックかゲームパックが…

シムズ4 Cats&Dogs編 第14話 ゴリ押し

諦めた。 なにを諦めたか、ぽめらしのボーイフレンドを作ることです。 キャプテンと即xxしてたから他のも気軽にいけるかな~と思っていたらそうでもなく。 海外のフォーラム読んでも基本的に家で飼っているものどうしの交尾成功例が多いよう。すごい適当な憶…

シムズ4 Cats&Dogs編 第13話 家族団欒

さて前回犬だらけになって亮帥くん一人では無理!となったので解決策をみつけに。 じゃあ犬減らせばいいじゃん!と思って真っ先にキャプテンくんのほう見たんですが、 なんかわりと真面目に父親やってる感だしてて手放しにくい・・・ ということでもう片方の…

シムズ4 Cats&Dogs編 第12話 新たな生命

ついに・・・ ついに・・・!!! ついに交尾に成功しました!!!!! よかったねミッシー!! あと一応キャプテンも。 キャプテンくんは相当お盛んなようで一週間で二匹の犬を竿姉妹へと変えてしまいました。どことなくぽめらしの背中が切ないです。そりゃ…

シムズ4 Cats&Dogs編 第11話 別れと出会い、虹色ウンコ

ぽめらしが相変わらず死ぬほどモテません。 死ぬほどというのは誇張ではなく、ぽめらし自身もストレスのあまり体調を崩しました。病名は 伝染性プリズム糞。 恐ろしい病気ですね。考えたことあります?自分のウンコが虹色だったらって。 亮帥くんはともかく…

シムズ4 Cats&Dogs編 第10.5話 飼い犬と元野良犬、世帯間で無理やり移動させた犬の違い。

さて、前回からしばらくたっていまだぽめらしは独り身。その間気づいたことがいくつか。本編には関係が無いです。sims4の仕様のお話。 先ず最初から地蔵院家にいるぽめらしと元野良犬のミッシー、そしてベンカタラマン家から迎えた犬たちの差異。 まずしつけ…

シムズ4 Cats&Dogs編 第10話 新しい家族 

前回の毎日犬を呼びまくる作戦から(ゲーム時間で)三週間、ほぼ毎日犬を連れ込んではたわむれとたのしい歳月を送り続けました。 そろそろ来るだろうと来るべき日のために教会を建てたりね。 なかなか町の一般的な教会らしく作れたと思います。後ろにある尖塔…

シムズCats&Dogs編 第9話 賤ケ岳の七本犬

前回から一週間。また発情期がきました。 今回はその間毎日ベンカタラマンさんの家に押しかけた結果 亮師くんとベンカタラマンさんはすっかり仲良しになってました。 そして肝心のぽめらしは・・・ まだそりがあわない様子。一応ワンちゃんとも仲良くしてベ…

シムズ4 Cats&Dogs編 第8話 ぽめらし、Open Up and Say...AHH!

またこの時期がやってまいりました。 いわゆる発情期ですね。 なんか大体一週間に一回きてるイメージがあります。 そろそろパートナーを見つけてもよい頃合い。 ということでご近所さんのもとへ。 パートナーはベンカタラマンさんの家のワンちゃんを狙いたい…

シムズ4 Cats&Dogs編 第7話 ご近所さん

さて、建築も終えたしご近所さんに挨拶でも・・・ えーっと、近所の世帯は・・・ あ、一つしかねえ・・・ (住んでいるのは緑色のマークが出ているところ) ということで至急ご近所さんを増やすことに。 まずは真ん中の小さいみじめな家にどこの家にも所属して…

シムズ4 Cats&Dogs編 第6話 引っ越しと建築

前回からある程度経ちまして思ったことが一つ この家飽きたな? 新しい区画に引っ越してみるか~お金も貯まったことだし! 新しい区画ならきっと友達もできるはず・・・! ということで過去の家とはおさらば。質素なわりにはいいおうちでした。ほんとに質素…

シムズ4 Cats&Dogs編 第5話 発情期

さて病気でうやむやになっていたあのハートマークですが なんかまたでてきました。 推測だけどガールフレンドが欲しいのかな? でもあなた、友達すらいないじゃない。どうすんの ということで再び公園へ。 またあの犬いる・・・しかもまだ病気続いてる・・・…

シムズ4 Cats&Dogs編 第4話 今度こそお友達を

前回は亮帥くんは鳩を追いかけまわし、ぽめらしは自由奔放に死んだ魚の上で転がりまわっていたせいでお友達が一切作れませんでした。今回こそお友達を・・・ というわけで、今回はBRINDLETON BAYの南西部にある島、デッドグラス・アイルへとお散歩してみよう…

シムズ4 Cats&Dogs編 第3話 ぽめらし、ぼけ

こっそりブログを移転。記事とかもすべてこちらへ移したので平気なはず・・・ 移転してみれば画像に比べて文字が小さい気も、でもスマホでみたらちょうどいいし別にいっか。 さて前回飼い主に意味深な愛情表現をしていたぽめらし、今回つけてみると今度は頭…

シムズ4 Cats&Dogs編 第2話 はじめてのおでかけ

さて、今回ははじめてのおでかけです!もちろん散歩で・・・と思っていた矢先思いがけないことが起こりました。 マジかよ・・・心当たりはあるといえばある。地蔵院亮帥くんが眠っている間にぽめらしはハートマークをだして亮帥のほうを見ていたのだ。 かま…

シムズ4 Cats&Dogs編 第1話 出会い

ついに来ました!Cats & Dogs!! てことで早速作成をってえええええええええええええ?! なんか犬だけでもう既に100種類以上いる・・・シベリアンハスキーも 東方神犬との異名を持つクソデカイ犬チベタン・マスティフも(あんまし似てないっすね) 日本が誇…