シムズ4 Cats&Dogs編 第6話 引っ越しと建築

前回からある程度経ちまして思ったことが一つ

この家飽きたな?

新しい区画に引っ越してみるか~お金も貯まったことだし!

新しい区画ならきっと友達もできるはず・・・!

f:id:azarashi_johnny:20171111063325p:plain

ということで過去の家とはおさらば。質素なわりにはいいおうちでした。ほんとに質素だった。

ということでお家探し。BRINDLETON BAYエリアにあるキャバリア・コーブへ引っ越すことに。

ちなみに区画の説明はこれ。

キャバリア・コーブはハイキングコースと海沿いの広々とした敷地で知られ、冒険好きなワンちゃんと一緒に探検するのにも、カモメを追いかけるのにも最適です!

とのこと。確かに60x60の広い敷地に建ってる屋敷があるけれどそこを買うには全然シムオリオンがたりない・・・というわけで2000シムオリオンで買える土地へ。

名前はハインドクォーター・ハイダウェイ。広さは30x20。少々狭いがよさそう。名前が。

ということで引っ越し。

f:id:azarashi_johnny:20171111064527p:plain

つきました。

・・・

更地買ったから何もないのは当然だけどこの土地、

道路にすら面してねえな?!

みんなは物件を買うときしっかり下見するようにしようね!

 

とりあえず住めば都ともいうし、あたりが木々に囲まれているということは多少浮いたお家を建ててしまってもご近所さんからうるさく言われることはないはずだ! ということで建築開始!

 

f:id:azarashi_johnny:20171111064953p:plain

これもうちょい位置ずらして40x20とかにできなかったの?

 

などと不満をたらしつつ(現実世界で)1時間ちょっと・・・

 

できました!

f:id:azarashi_johnny:20171111082329p:plain

また建物がむさい感じになってますが・・・だってしかたないじゃない。二階まで作りきるお金がなかったんですもの。(残金5000シムオリオン)

 

中はこんなかんじ

f:id:azarashi_johnny:20171111082953p:plain

シムズシリーズにありがちなだだっぴろい1LDKですね。キッチン部分も壁で阻んじゃおうか悩んだ末よく考えたら飯食うためにドア開けるの手間じゃね?と思ったので却下。寝室は本当にベッドだけ。だって狭いんだもん。リビングが広めなのはボール遊びができるように。今までくっそ狭い寝室でやったりしてたからあの子達。

 

最後に庭。

 

f:id:azarashi_johnny:20171111083548p:plain

ぎゅうぎゅう詰めっすね。

ドッグランのコースがわりと場所を食うので間に噴水を挟んでみました。

ほんとはもう少しドッグランのコース広くしたりしたかったんですけど敷地がね・・・

 

あとプール!これは絶対ほしかった!なんか犬も泳げるらしいし!てことで早速泳いでもらおう!

f:id:azarashi_johnny:20171111084324p:plain

 

 

あ、うん。泳いでるね・・・

建築で疲れてもはやそれくらいの感想しか出せなかった。

ドッグランのコースも正常に動くらしく満足です。

f:id:azarashi_johnny:20171111084805p:plain

 

それでは次回。ご近所さんに挨拶周りをば・・・