シムズ4 Cats&Dogs編 第14話 ゴリ押し

 

諦めた。

 

なにを諦めたか、ぽめらしのボーイフレンドを作ることです。

キャプテンと即xxしてたから他のも気軽にいけるかな~と思っていたらそうでもなく。

海外のフォーラム読んでも基本的に家で飼っているものどうしの交尾成功例が多いよう。すごい適当な憶測なんですが、ペットを家族に迎え入れると好感度が一定以上の状態ではじまるじゃないですか。だからその好感度がある状態でなら成功するって思ったんですよね。

 

じゃあ好感度あげればいいじゃないって話なんですがなんか死ぬほど上がらないです。確認できない上、ペットに仲良くさせるというアクションを起こすこともできるんですが何故かうまく働かない様子。

 

ということで今回はもうあきらめてゴリ押しで進めていくことに。

 

先ず犬を引き取った後にぽめらしがの子供のぶんの世帯空きができるようにキャプテンを追い出します。昔プレイしていた墓堀さんのところへ送ることに。

f:id:azarashi_johnny:20171117191725p:plain

悪人プレイをするときに使っていたシムなのでキャプテンとは気が合うと思います。

 

そして新しい犬を引き取ります。

f:id:azarashi_johnny:20171117192114p:plain

アフガンハウンドのマックスくん。今は子犬なのでよくわからないと思いますがアフガンハウンドはあれです。よく金持ちが飼ってそうなサラサラの毛が生えてるあれ。白いイメージありますけどマックスくんは黒ですね。

 

そして加齢スナックを食べさせ

f:id:azarashi_johnny:20171117193402p:plain

f:id:azarashi_johnny:20171117193442p:plain

立派な大人に。

あとはぽめらしの発情期を待つのみです!!

 

ところで執事を雇ったんですけど

f:id:azarashi_johnny:20171117194114p:plain

すごいコレジャナイ感でてました。

まあ仕事着だとシャキっとするんですが。

f:id:azarashi_johnny:20171117194233p:plain

名前はコバヤシ アヤカさん。なんかふとましいっすね。

執事用の住居スペースも制作。

 

f:id:azarashi_johnny:20171117194357p:plain

風呂トイレ別のよい物件です。外からみるとこんなかんじに。

f:id:azarashi_johnny:20171117194506p:plain

最終的に箱型の建物から箱の上に一戸建てが建っているような物件になりました。

 

そして執事のアヤカさん。仕事ぶりはいいんですが、ペットに対応していないのかペットの世話だけは頑なにしてくれません。これがちょっと残念。散歩とか連れて行ってほしかったのに。

 

そして数日経過してある異変が。

f:id:azarashi_johnny:20171117194846p:plain

え?なんでこんなに皿ないの?

ちなみにコーヒーメーカーもなくなってた。

f:id:azarashi_johnny:20171117195225p:plain

ねえねえ、なんでなくなってるの?

 

f:id:azarashi_johnny:20171117195604p:plain

あっ・・・ふーん・・・

 

ということで即刻解雇。

追い出されるおばさん

f:id:azarashi_johnny:20171117195953p:plain

盗人に食わせる飯はありません。皿とかコーヒーメーカーとかは盗まれたけど家宝の甲冑が盗まれなくてよかった。こんなかんじに執事の部屋の横に置いていたのに。

f:id:azarashi_johnny:20171117200200p:plain

 

そして新たな執事を雇用。次は髭を生やしてモノクルつけたいかにもな人来ないかな・・・あ、

f:id:azarashi_johnny:20171117200454p:plain

は?

 

もちろん即追放。

f:id:azarashi_johnny:20171117200811p:plain

こいつほんと悪人顔してんな

 

そして新しい執事を・・・

 

f:id:azarashi_johnny:20171117201113p:plain

仏の顔も三度まで。

 

f:id:azarashi_johnny:20171117201907p:plain

 ということで隔離。

 

そしてぽめらしとマックスくんの仲も順調そうなところでsims4が落ちたのでここで終了。前回セーブしたところを覚えていない上にここまで戻せるのか不安。でも大丈夫!よく考えたら今回大したことやってないから!

 

セーブした箇所によってはマックスくんがいないってことも・・・その時はアフガンハウンド作り直します。ええ。

 

あんまりやりたくなかったゴリ押しを終えたので次回ぽめらし出産編で第一部終了。その次からシムの老化をオンにして第二部にいけたらなあ・・・と考えてます。

 

あーリセットしても執事サービス泥棒おばさんくるんだろうなあ。やだなあ