シムズ4 Laundry Day Stuff編 2話 建築欲

 

1話はこちらから

azarashi-johnny.hatenadiary.jp

 

さて、本日のジョセフくん。

 

性格が無精者で怠け者なせいか家がとんでもないことに。

f:id:azarashi_johnny:20180117230140p:plain

でも奴隷ことメイドを雇ったら全部片付けてくれました。ありがてえ。

f:id:azarashi_johnny:20180119154506p:plain

でも洗濯物をしまってはくれず物干し竿に干して終わりなんだよね。しかも毎回ちゃんと洗えてないし。時間が足りないのかしら。執事ならちゃんと洗ってくれるのかも。

 

そして時は流れ・・・

 

ジョセフは自分の店を持つことができました。めでたしめでたし。

 

f:id:azarashi_johnny:20180119161646p:plain

f:id:azarashi_johnny:20180119154606p:plain

 

これにてジョセフ編は終わりです。なんかね、ジョセフに飽きた。

 

そしてランドリーデイスタッフ、実はまだ洗濯機使ってません。

別のキャラでやろう!と思って遊んで

f:id:azarashi_johnny:20180119155107p:plain

ゴス家の夫婦を離婚させたり

 

ラグドールが可愛かったり

f:id:azarashi_johnny:20180119155214p:plain

 

あと久々に施設作ってたりしたら楽しくて楽しくて・・・

 

これが教会の正面に建てた十字架の噴水が出る公園でしょー

f:id:azarashi_johnny:20180119155302p:plain

(出来はいいと思うけどやれることがないからほぼ訪れることがないのが難点)

 

 

あと建物自体は老朽化が激しいくせにガラス張りの部屋とかの変なところには金を注ぎ込んでる図書館でしょー

f:id:azarashi_johnny:20180119160433p:plain

f:id:azarashi_johnny:20180119160500p:plain

(子供がうるさいとかパソコンのカチカチ音がうるさいとかの個人的な図書館への欲求を示した建物。トイレに電気を取り付け忘れていたのを思い出したがスルー。)

 

そんで馬鹿っぽい建築物を作ろう!!って意気込んでたら途中からうまくいかなくなってきてそうだ!見てて気持ち悪い建築にしよう!!と思って建てたジムでしょー

f:id:azarashi_johnny:20180119155627p:plain

(画像じゃ伝わりにくいけどなかなか気持ち悪くなったと思う)

 

ちなみに横の建物はゴス家夫妻両方と同時に付き合って離婚させてから二人と別れるというド畜生プレイをした人のお店。ぼったくりまがいの値段で絵画を売っている。ラグドールとアライグマのミックスを作るため奮闘中。

 

 

で、sims4やってる人なら一連の画像でピンときた人いるかもしれないけど全部NEWCREST地域でやってるんですよね。 NEWCRESTの3つある地域をそれぞれ教会をメインとした歴史的建造区域低所得者が集う貧民窟区域、悪質な金持ちがなにかやらかしてる贅沢区域に分けようかなと。それで前に作った教会以外のスペースは全て破壊しました。それでさっきの一連の建物をいれて今こんなかんじ。

f:id:azarashi_johnny:20180119162356p:plain

まだまだ作れるじゃないか・・・(歓喜)

 

ところでこのジョセフ・コリンズさんなんですが

現在のお店は小奇麗で五つ星だし従業員たくさんいて貧民窟には似つかわしくないので内装と外観をいろいろ作り変えます。もちろん従業員も全員解雇して一からやり直してもらいます。一回でも栄光まで登れてよかったねジョセフ!

 

ということで売却だ!!

f:id:azarashi_johnny:20180119182546p:plain

 

 

 

 

 

そして作り直しました。場所もちょっと狭めのところに移した。外観はこんなかんじ。

f:id:azarashi_johnny:20180119182651p:plain

民家型のダイナーか縦長式のダイナーかで悩んだ結果どっちつかずになりました。そういうのよくない。

 

そして内装。

f:id:azarashi_johnny:20180119182830p:plain

ほんとはソファを壁にグっとよせたかったんだけどよせたら客に「窓際の席座れねえよ!!」と激怒されたので隙間をあけてます。

 

反対側からみるとこんなかんじ

f:id:azarashi_johnny:20180119183228p:plain

これぞダイナー!っていうテーブルがなくて妥協点を見つけるのに苦労しました。

 

 

やべえ!ランドリーデイスタッフの話全然してねえ!!!!

 

ということで次回、NEWCREST開発編へ。

空き地が9つなので3つ埋める毎に更新していきたいと思います。

 

ちなみにNEWCRESTで建てていった物件は逐次sims4のライブラリで共有してるのでユーザー検索でPOMERASHIと入力すると見れると思います。

 

今ならフォロワー0人!1人目のフォロワーになれるチャンスだよ!!