シムズ4 Laundry Day Stuff編 1話

シムズ4のスタッフパッック、Laundry Day Stuffが追加されたのでとりあえずプレイ。

久々のシムズ4ですね。

 

最近はこんなゲームとか

f:id:azarashi_johnny:20180117051203p:plain

 

こんなゲームとか

f:id:azarashi_johnny:20180117051128p:plain

 こんなゲームとか

f:id:azarashi_johnny:20180117051337p:plain

ばっかりしてたのでシムズ4自体久々な気がします。

 

ということでまずはスタッフパックの紹介から。

f:id:azarashi_johnny:20180117051520p:plain

面倒なのでスクショ。要するに洗濯が出来るようになりました。あと田舎臭い家具とかも追加されました。いいね。

 

今回はせっかくなので新しい世帯でプレイ。

まずは服装作りから。 とりあえずランダムで作成!

 

f:id:azarashi_johnny:20180117052453p:plain

なんか金持ってそうな太ったおっさんが出てきました。

よし!それじゃあこいつをカントリー風に似合いそうなガチガチの保守思想に偏った貧乏レッドネックにしてやるぜ!!と思ったけどなんか作れなかった。

f:id:azarashi_johnny:20180117060050p:plain

ヨレヨレのシャツとかボサボサの髪とか南部旗模様の帽子とかジーンズのつなぎとかないし。

カントリーな服装ってそういうことじゃないの?

 

とりあえず諦めて今回のスタッフパックに入ってる髪と服、ズボンであと細かいとこいじったりして完成。年がら年中家で安いビール飲んでるかんじには見えなくなった。失敗。

 

願望は一流バーテンダー特質は無精者、せっかち、怠け者。悪意はないです。信じて。

 

名前も面倒くさくなったからランダムで。 ジョセフ・コリンズさんになりました。

 

ということでスタート。先ずは家を建てるところから。

 

f:id:azarashi_johnny:20180117060236p:plain

 

 

建てた。

f:id:azarashi_johnny:20180117063746p:plain

 

機能性重視の家です。

内装はこんなかんじ。もちろん今回のスタッフパックで追加された家具を多めに使用してます。

 

f:id:azarashi_johnny:20180117063934p:plain

 

見ていただきたいのはバスル―ム。

f:id:azarashi_johnny:20180117064124p:plain

このバスルームの便器とシャワー、鏡以外は今回のスタッフパックで追加されたアイテム達です。水回りの小物の充実っぷりが素晴らしいです。便所こだわりシムズ勢の私からするとすごく嬉しいパックですね。

 

バスルームの扉を出るとそのまま洗濯板、物干し竿につくように設計しました。

 

f:id:azarashi_johnny:20180117064358p:plain

 

これで残り残金11シムオリオン!飯をギリギリ食べれるか否かです。トイレットペーパーをつけ忘れてたのに気が付きましたが、時既に遅し。トイレットペーパーは50シムオリオンでした。

 

とりあえず当面の目標を洗濯機の購入と乾燥機の購入ということにしてゲームスタート!

とりあえずまずは金がないとどうしようもないので食器洗いのアシスタントの職に。メキシコ人に職取られてなくてよかったね。

f:id:azarashi_johnny:20180117065216p:plain

ん?

f:id:azarashi_johnny:20180117065505p:plain

 

あっ・・・

 

三日間残金11シムオリオンで生活することになりました。

 

そして隣人が歓迎にきてくれました。

f:id:azarashi_johnny:20180117065817p:plain

これはチャンス!!ということで

 

隣人がものを食べ始めた瞬間に写真を一緒に撮ろうと誘い食べ残しにありつくことに。

f:id:azarashi_johnny:20180117070032p:plain

 

f:id:azarashi_johnny:20180117070146p:plain

 

みじめ。

 

 

そしてパーティー終了後シャワーを浴びてみると洗濯物が!

f:id:azarashi_johnny:20180117071000p:plain

 

できることは四択のようです。

f:id:azarashi_johnny:20180117071119p:plain

 

洗濯してる姿も見たいけどとりあえず赤貧状態なのでポケットの中を探らせることに。小銭くらいはあるでしょ。

 

f:id:azarashi_johnny:20180117071252p:plain

 

f:id:azarashi_johnny:20180117071423p:plain

ありました。所持金の3倍の小銭をポケットから見つけ出す男。

 

ともかく、これでしばらく食べていけそうです。やったね!

 

あとは洗濯させてみることに。

f:id:azarashi_johnny:20180117071628p:plain

ティン!という音はしたのでえ?!洗濯スキルとかあんの?!とか思ってたらフィットネススキルでした。洗濯で鍛えて。

 

と思ったけどなんか微塵も上昇しなかった。謎。

 

干された洗濯物達。

f:id:azarashi_johnny:20180117072128p:plain

 

そしてどうやら着替える度に洗濯物の山がスポーンするようです。ぶっちゃけめんどくさい。まあ現実でも着替えたら洗濯物の山スポーンするけどさ、せめてかごに入れてよ。

f:id:azarashi_johnny:20180117073126p:plain

 

でもそのおかげでポケットの小銭のお金でトイレットペーパーを買えました。

f:id:azarashi_johnny:20180117073024p:plain

よかったねジョセフ!

 

気が向いたら続く。