Cats&Dogs編 第マイナス1話 

11月10日、ついにSims4 Cats&Dogs拡張パックが発売されます。
https://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-4/pc

3ではかなり人気の高かったことだけあり、待ちきれない一部の有志によりペットMODが制作される等全てのファンが待ち望んでいたといっても過言ではないくらいの拡張パックですね!

しかし3では犬、猫に加え馬、ユニコーンを飼うことも可能だったのでタイトルがCats & Dogsと判明した瞬間膝から崩れ落ちた多くのブロニー、ペガシスター連中がいるそうですが・・・

ちなみにトレイラー動画はこちら

あ、やっぱり馬いないっすね。

レーザーポインターで猫ちゃんとじゃれあったり動物同士で結婚させられたりするの最高じゃありません?あと犬がプールにジャバーン!って入るのとか、さすが我らがEAはわかってるなあってしみじみ思います。いたずらスキルをあげたら猫の後ろにキュウリを置いたりできるようになるとかあれば最高なんですがどうなんでしょう?

かなり膨大な種類のワンちゃんネコちゃんが選べるそうなので犬ならポメラニアン、猫ならラグドールを選びたいんですがトレイラーにはいないんでそのへんどうなるか気になりますね。



それはさておき、今回からこのブログでSims4、Cats & Dogsを堪能しよう編を行っていきます。

さすがに金欠で一人暮らしすらままならないクッソ狭いお家にワンちゃんやネコちゃんをお迎えするのは忍びないので発売に先んじて社会的地位の確立とお家造りをば・・・(といってもどうやら新ワールドも追加されるそうなのでおそらく導入後はそちらへ引っ越すことになると思います。)

環境は拡張パック、スタッフパック全導入済み。MODは一切使用無し。
公開IDはpomerashiとなっています。TwitterIDもpomerashiとなっているのであんまりいないと思いますが検索で迷い込んでしまった物好きなお人達はよければsims4で世帯のみせあいっこでもどうでしょう?

といったところで今回はこの辺で、次回第0話、お迎え世帯制作編へと続きます。